私がニキビ跡専門サロンにしたきっかけ

さて、今日は、ロゼルナがどうして誕生したのか、その経緯や私のこの仕事に対する思いをお話させてください。

私がニキビ跡専門サロンにしようと思ったきっかけは、私自身が小学生の頃からニキビに悩んでいたから。

ニキビ歴、なんと26年間!12〜38歳までニキビができていたのです。

ですから、自分の肌がずっとコンプレックスでした。

結論から言うと、
私のように遠回りしないように
ニキビが繰り返しできてもすぐ治るように
クレーターをお肌に残さないようにしてもらいたい。

そう思って、個人サロンを立ち上げてからニキビ跡専門サロンを立ち上げました。

ニキビは治せる。エステティシャンになってから私は自分自身のニキビを克服した経験から確信していました。
治らないニキビはない。

これから、私のニキビ肌の遍歴をお伝えします。お付き合いいただけましたら嬉しいです。

1番ニキビが酷かったのは、中学2年の時。私がとっても悩んでいたのを見かねて、母が大学病院の皮膚科に連れて行ってくれました。
ですが、何も変わりませんでした。

医師からもらったアドバイスといえば「清潔にしておくように」だけでした。具体的にどうすれば清潔に保てるのか、子供だったので、洗えば清潔に保てると思い、すぐ顔がベタつくので、夏休みなどは一日何度も頻繁に顔を石鹸で洗っていました。

子供だった私は潰さないとずっと赤いニキビが盛り上がったままの状態が続く。潰した方がニキビが早く治る気がして、暇さえあれば潰してしまったのです。この時の間違った認識でクレーターが残りました。

思春期の頃です。私は自分の容姿にも自信がなく、ニキビがあったことで、さらに内向的になっていきました。

物心ついた頃から季節の変わり目には必ず風邪をひく。小さい頃から、周りと自分がなんとなく違うことにも気づきました。いろいろ引け目を感じていて、なんでも挑戦する前から直ぐに諦める癖がありました。そんなこともニキビができやすい体質を自分で作ってしまっていたと感じています。それを全て自分の体が弱いから仕方ないよね、と身体のせいにしてきました。

高校生の頃になると、中学の頃よりはニキビは少々落ち着いたのですが、周りはどんどん20歳になる前から化粧をし始めます。私は顔に何かを塗ることにものすごく抵抗がありました。水のようなものならなんとか塗れる。シャバシャバした水ような化粧水やファンデーションを探し出し、当時、バイト代でまずは化粧品を買いに行っていました。

この頃、角栓が顔を洗うたびに気になるので、ゴシゴシ洗っていました。時間をかけて、時には洗顔ブラシで、そして、角栓はいつも指で押し出していました。そして保湿の大切さも知らなかったので、完全に毛穴が広がる行為です。

社会人になってからは、ストレスのせいで生理前に出てくるニキビに悩み続け、口やあご周りに2〜3個できていました。いつも肌はテカテカ、化粧は昼前に崩れる。油とり紙が手放せない。 夕方には、肌が黒ずんでくる。化粧直しをしようにも、余計に汚くなるので、いつも鏡を見てがっかりしていました。

30代になったある時、顔を覗き込んできた中年の美容部員さんに「あなた、今のままでは大変なことになるわよ」と言われて傷ついたこともありました。私も、薄々わかっていたけれど、そうなんだ、、今のままではダメなんだ、と意を決して、化粧品のカウンセリングを受けることにしました。そして、何百万もデパコスに注ぎ込みました。
けれど、その後もお肌が劇的に変わるわけもなく、テカテカする肌、生理前にできるニキビ、ほとんど何も変わりませんでした。

無駄になっていること、無駄になっていないこと両方あると思いますが、私のように遠回りせず一直線にキレイになってもらいたいのです。

本当に結果の出るスキンケアを知ってもらうと、今困っている状態からは抜け出せます。

本来、お肌がすぐにベタベタしたり、化粧崩れが酷い、乾燥するなどということはスキンケアをしていれば起きないのです。

また、ニキビが次々にできるのは、何かしら原因があります。原因があって、今のお肌になっているのです。それを一緒に探し出すために私たちがいます。

私は38歳でOLからエステティシャンに転職しました。あご下にニキビができてしまって、その当時、周りにいたたくさんの美容関係者にニキビを治したくて何か良い方法がないか聞いてまわりましたが、

残念ながら、具体的にニキビを治す方法を指南してくれた人は誰一人としていませんでした。

そう、美容関係者の方々もニキビを治した経験がない。ニキビは、スキンケアのみでは解決しないので、一筋縄ではいかないのです。お医者さんですら、お薬を次々と変えても治らない場合、ニキビの治し方はご存知ないのです。

ですが、私は何とか自分でニキビを治すと決意し、そして、半年ほどかかりましたが、自分のニキビを治すことに成功しました。

この経験から、薬や治療に頼らずニキビは治すことができると確信できたのです。

施術に通ってもらうお客様達に、実際に、私が克服した方法をお伝えしたところ、たくさんのお客様達が同じようにニキビができなくなり、ニキビ跡をキレイにすることに成功しました。そして身体の不調も同時になくなっていきました。

私の場合は、たまたま現場にいた年上の経験豊富な先輩エステティシャンにアドバイスをもらったことがきっかけでしたが、このきっかけをもらうまで、自分ではどうしたら良いのか、全く見当がつきませんでした。やっていることがズレてしまっていると、費用ばかりかかって、お肌は敏感になり、さらに悪化する場合があります。実際、そういうお客様が多くご来店されています。

ちなみに、ロゼルナのエステは、やり過ぎてお肌が敏感になってしまうことはありません。

お肌を丈夫な状態に回復させた上で、さらに美しくなるよう磨きをかけていきます。

毎日鏡を見て気分が上がるようになれば、自然と新たなステージへと踏み出して行けるようになります。
日々、お客様の笑顔が増えていくことがパワーの源です。
ニキビ跡専門サロンを立ち上げてから、毎日毎日、お客様達と向き合ってきました。その結果、だんだんお客様達の結果も早く出るようになってきました。
長年、どうしたら良いのかわからない、と困っていらしゃるのでしたら、私達が全力でサポート致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

肌がきれいな人がやっていることで、ニキビ肌に悩む方々がやっていないこと、随時配信しています。

メルマガ登録はこちら

ご予約はこちら

当サロンは、完全予約制となります。
ご予約は、インターネットから24時間承っております。

<<女性専用・完全予約制>>

【営業時間】9:00~(最終受付)16:00